制作料金|制作の流れ

SERVICE

制作の流れ

トリアナでは“お客様と一緒につくる”ことを大事にしています。
まずは現状のお悩み、ご要望、ご不明な点をお聞かせください。

1.お問い合わせ・ヒアリング・お見積もり

まずはお気軽にお電話 097-536-5665 またはお問い合せフォームよりお問い合わせください。
おおよその内容をお聞きした上で、お打ち合わせをするお日にち、お時間を決めさせていただきます。
(大分市外、県外の場合はお電話またはメールにて対応させていただきます)
お打ち合わせでは具体的な希望や、方向性の決定、ご予算や制作期間などをヒアリングいたします。
ヒアリングの内容を元にお見積もりをご提出いたします。

2.受注

内容にご納得いただきましたら、詳細なスケジュールを決定し、サイトの企画・設計を行います。併せて、お客様でご用意いただくものとこちらでご用意するものを決めていきます。

3.デザインのご確認
(※オーダーメイドプランのみ)

構成案に基づいたトップページデザイン案を制作・ご提出いたします。
デザイン案のご確認後、お客様からの修正希望を反映させながらデザインのすり合わせを行います。
場合によっては再度お打ち合わせさせていただくケースもございます。

4.コーディング・システム構築

デザイン確定後、デザイン画像を実際に切り出して、html化(Webページ)にしていくコーディング作業に入ります。
並行してサブページの作成、WordPressなどCMS、管理画面がある場合は並行してシステム構築に入ります。

5.仮アップ・内容のご確認

テストサーバーにアップロード(新規ドメインの場合は該当サーバー)いたしますので、実際にウェブ上からご確認いただくことができます。
お客様に内容や文言のチェックなどのご確認をして頂きます。
修正がある場合は再度修正し、確認していただきます。

6.納品・公開

仮アップ内容の確認・修正が完了したら、本番サーバーにアップロードします(WordPressを利用する場合はアップのタイミングが前後する場合があります)。

7.公開後の保守・サポート

公開後の更新や不明なことがございましたらお気軽にご連絡ください。
毎月の保守管理、またスポットでの更新対応などご要望に合わせて対応させていただきます。

ページ上部へ